人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 01日
ロープ体験
いつかはやってみたいと思っていたロープ下降。
ひょんなことから機会があり体験することができた。
50歳にもなっての人生初体験。
何気ない顔をしていたが、正直な話自分の順番を待っている間はドキドキ。
雨のせいでたった2回だけしかできなかったのは残念。
でも屋内に場所を移してロープワークやレスキューの訓練もできたのでとても充実した1日だった。
ロープ体験_f0170180_1563760.jpg

ロープ体験_f0170180_1565410.jpg


by torasan-819 | 2009-06-01 01:56 | その他 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2009-06-01 20:03
場所どこなんでしょう?沢登りの準備ばんたんですね。
沢で転ぶとダメージ大なんで、お気をつけて。
意外とバイク用の肘プロテクター使えます。
Commented by torasan-819 at 2009-06-01 21:01
背戸峨廊がわりと近いところです。
基本練習によく使われているらしくて、支点としてボルトがあちこちに打ってありました。
高さのある岩の上は緊張しました。
雨で濡れて滑って(汗)
たしかにプロテクター使えそうですね。
28日は実際の沢で練習です。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-01 22:44
おお~これが憧れの北壁・・・。
なんて想像しちゃいます。
山岳会に入られたのですか?
Commented by torasan-819 at 2009-06-02 03:55
utinopetika2さん
ミニサイズの岩壁ですが基本的な練習にはいいようです。
このとき一緒だった人たちで北岳バットレスに行くと言っていた人はいますが。
山岳会は入っていません…まだ(笑)
でもこういう人達と一緒でないと独学では練習すら難しいですからね。


<< 葉ワサビの醤油漬け      風変わりな植物 >>