2009年 06月 27日
今朝の不忘山
日中は用事があるのでいつもの不忘山へ早朝登山。
標高差1,000mで往復8キロは手頃なトレーニングコースとなる。
平日の朝ならほとんど人には会わない硯石ルートだが、さすがに土曜日は人がいる。
登りでスライドが1人(テント泊らしい)、下りでスライドが8人だった。
花の不忘山なのだが今年は早いらしく、昨年同じ時期に登ったときはまだまだ咲いていたハクサンイチゲも今年はほとんど終わりの様子。
前回と同タイムなれど、汗もそれほどかかずに前回よりは楽に登ることができた。
山頂は風が強くて早々に下山。
8時半には家で朝飯食べてた(笑)

コースタイム
硯石登山口5:13~不忘山頂6:36-6:46~硯石登山口7:57

f0170180_953333.jpg

f0170180_9533662.jpg

f0170180_9575336.jpg


by torasan-819 | 2009-06-27 09:53 | | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2009-06-27 21:30
トラさん・・・パワーアップしていますね。
25日に刈田峠から硯石まで歩きました。
不忘山から硯石までは2時間を要しています。
ひょっとして、走ってます?真似できません。
Commented by tom at 2009-06-29 00:06 x
相変わらずすごいですね。7/4は3時間かけて大東登る予定です(笑)寄り道無しで(爆)

あんまりがんばるとマイケルジャ・クソンになっちゃいますよ。
Commented by torasan-819 at 2009-06-29 08:08
utinopetika2さん
走ってませんよ~というか登りでは走れません。
走るとトレイルランになってしまいますし。
コンスタントに歩き全体のペースアップを心がけています。
それでこの時間で登れてしまうんです。
あくまでもオイラのトレーニングなので参考にしないでくださいね(笑)
Commented by torasan-819 at 2009-06-29 08:09
tomさん
大東岳ですか。
オイラも秋にもう一度行こうかなと思ってます。
マイケルにならないように頑張りすぎない程度に頑張りますね。


<< 初めての沢登り・大滝沢 ~ 2...      潜り滝 >>