2009年 07月 03日
ホルモン「鳥政」
福島市に「鳥政」というホルモン屋がある。
福島駅から10分ほどの小さな飲食店が集まっている小路にある。
以前からこの店でホルモンを食べたかったが、やっとその機会を得て2日に行ってきた。
地元ではよく知られた店でいつも混んでいるらしいが、うまい具合にカウンター席に座れた。
相棒はバイクと山の友達のY氏。
さっそくホルモン焼きを2人前頼む。
モヤシにキャベツ、その上にホルモンが乗せニラをパラパラと。
f0170180_2159128.jpg
しばし鉄板で焼きヘラでひっくり返し混ぜる。
ジュウジュウという音と立ち上がる湯気と匂いが食欲をそそる。
焼き上がったホルモンに食らいつく。
美味い文句なく美味い!
甘味噌ダレ?でからめたホルモンがいい味でビールが進む。
f0170180_21593077.jpg
ここは餃子も美味いと聞いていたので頼む。
パリッとした皮で噛むと汁がジュワッと口に広がる。
これもまた美味いね~
f0170180_21595488.jpg
ふと隣の人を見ると焼きそばが運ばれてきたではないか。
メニューには載っていないので裏メニューなのか?
当然オイラ達も頼む(笑)
これもまた美味かった。
感想が「美味かった」しかないとは我ながら何とも貧困な表現力。
でもそうなんだからしょうがない。
f0170180_2225981.jpg


結局2時間近く店にいて飲んで食って話も弾んで腹一杯。
2人の胃に収めたのは、ホルモン焼き4人前+餃子2人前+焼きそば1皿+ビール大瓶2本+ノンアルコールビール1本+ウーロン茶。
締めて勘定は5400円。
安いね~またこなくちゃ。
                


by torasan-819 | 2009-07-03 22:00 | 食いもん | Comments(0)


<< オボコンベ山      大滝沢(動画編) >>