人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日
遊覧飛行
遊覧飛行_f0170180_23433284.jpg

17日はふくしまスカイパークのイベントへ。
このイベントには2年に1回くらい来るのだが、いつもヘリコプターの遊覧飛行をやっている。
もちろん有料だが思い切って息子と2人で乗ることにした。
息子は空を飛ぶのは初体験。
私もヘリコプターは初めて。
コクピットの前の席に座らせたが平気なようだった。
ほんの5分くらいであっという間の遊覧飛行。
遊覧飛行_f0170180_23435654.jpg


by torasan-819 | 2010-10-18 23:44 | その他 | Comments(6)
Commented by yossy1904 at 2010-10-19 21:25
私も以前、別な場所で遊覧飛行に乗りましたが、けっこうなお値段ですよね。
山では乗りたくない乗り物ですなぁ・・
Commented by torasan-819 at 2010-10-19 23:38
yossy1904さん
はい~懐に響きました(笑)
まあ誕生日のお祝いという意味もあり乗せましたが、息子はケロッとしてました。
たしかに山ではヘリの世話には、なりたくないですからな~
Commented by 加ト幹事長 at 2010-10-20 08:40 x
ヘリパイの友達に一家で乗せてもらったことがありましたが、ディズニーランドごっこ?とか言ってアクロバティックなことするもんであと一歩で私は気を失うとこでした(女どもは大喜び)。それ以来ヘリはもう結構です(まぁそもそも高いとこはダメなんだけどね)。
Commented by torasan-819 at 2010-10-20 21:41
加ト幹事長さん
えっ!そんな素晴らしいお友達がいるのですか。
友達の友達は友達だということで我が家はダメかな?(笑)
この時は風が無かったこともあって非常に安定した飛行でした。
また乗りたい~
Commented by tom at 2010-10-20 22:38 x
ヘリはJSDFの体験飛行とカナダのヘリスキーで乗りましたが、飛行機と違って面白いですよね。
私もレスキューでは乗りたくないです。
Commented by torasan-819 at 2010-10-21 00:26
tomさん
へリスキーとは羨ましいですな~
やってみたいものです。
歩いて登らなくてもいいのは魅力です(笑)


<< 山の恵み      蔵王横川支流鉛沢 ~ 2010... >>