2011年 02月 17日
やっと会えた蔵王の樹氷
f0170180_8102683.jpg

やっと蔵王の樹氷を見てきた。
今シーズンはまだ快晴の山にさえ登っていなかったが16日は雲ひとつ無い青空。
今年の樹氷は良いとは聞いていたがなるほど素晴らしかった。
久しぶりに登った刈田岳はこの日一番乗り。
辺りの景色を独り占め。
f0170180_8121190.jpg


by torasan-819 | 2011-02-17 08:10 | 自然 | Comments(14)
Commented by 煙突おじさん at 2011-02-17 09:17 x
素晴らしい樹氷の蔵王ですね。
こんな良いお天気は滅多に無いです。
良いときに行きましたね。
Commented by 加ト幹事長 at 2011-02-17 14:34 x
んあぁ~行ったんだ。どうせ私は捨てられる運命・・天気良かったもんなぁ(涙)。
Commented by tom at 2011-02-17 19:51 x
やはり行くべきだったなあ。蔵王連峰から船形山まで、どこに行ってもいい天気の一日。めったにない青空だったのに仕事でした・・・地団太!
Commented by maro4070 at 2011-02-17 20:12
そうなんです。ポカ休みしても行けば良かったなぁ~。
朝からこの日は誰か行ったべなと思ってた。
午前中で勝負してきましたか…。
Commented by Toby at 2011-02-17 20:52 x
うほっ!なんと!

………平日にすばらしい天気もったいねぇ!だれも行けねえじゃねえかヽ(`Д´)ノプンプン
と思っていたのに…

まさかあんな天気の山に立てる幸運な方がいるとは。
ぅ〜〜〜〜〜うらやましいぃ!!!!!
Commented by torasan-819 at 2011-02-17 21:51
煙突おじさんさん
やはり青空がバックだと樹氷が映えますね。
この日は天気が良いだけでなくほぼ無風でした。
冬にこんな日は何度あるだろうかという日でした。
Commented by torasan-819 at 2011-02-17 21:52
加ト幹事長さん
もしかして頑張ればお仕事休めましたか?
今度お誘いしますね今度(笑)
平日なのでコソッと行ったのですよコソッと(^。=)
Commented by torasan-819 at 2011-02-17 21:59
tomさん
はい私も組織人なので悩みました。
でも仕事は後からでも挽回出来るがこんなチャンスは今シーズン最後かもしれないので。
行かないで後悔するなら行ってから後悔しようってね。
あ、これは私の場合ですので私の場合ね(笑)
Commented by torasan-819 at 2011-02-17 22:02
maro4070さん
そうなんですさすがに1日は休めなかったです。
だから午前中勝負です。
でもって気が付きました。
午前3時から登り始めれば始業までに間に合うかもしれないと(笑)
Commented by torasan-819 at 2011-02-17 22:06
Tobyさん
あんなピーカンの岩手山の画像を見せられたので悔しくて悔しくて(笑)
予報を見ても快晴がほぼ約束された日だったので頑張っちゃいました。
幸運は自らの手で掴めデス。
Commented by NON at 2011-02-18 13:01 x
ワンダフォーな樹氷 

蔵王まで行って、樹氷見ずして温泉だけ浸かって帰った。
根性無しのあたし、あの日のお山は吹雪いていてダメだったけど・・・・
今年は、トラ山の写真で満足、満足!!
Commented by torasan-819 at 2011-02-18 21:56
NONさん
また来年お出で~
えっ今シーズン中にまた来るって?(笑)
Commented by SONE at 2011-02-20 19:44 x
時間は少しずれましたが、同じ日に刈田岳に登っておられたとは驚きました。
見頃の樹氷プラス晴天というタイミングって本当に難しいですよね。お互いについていましたね(笑)
Commented by torasan-819 at 2011-02-20 23:19
SONEさん
天気予報とにらめっこして決行しました。
この機会を逃すと今シーズンは無理かもしれないとの悲壮な決意でした(笑)
なにぶんこの土日は所用で山に行けないと分かっていたもので。
時間があればSONEさんのように前山に登りたかったです。


<< 蔵王の樹氷      バックカントリースキー講習会の... >>