人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 02日
遡行図~鳴虫沢
遡行図~鳴虫沢_f0170180_23412063.jpg

このところ山に行けなかったのでブログの記事もない。
なので先月行った鳴虫沢の遡行図を書いてみた。
ちょっとうろ覚えな所もあったが、画像とメモを参考にしてなんとか描いてみた。
遡行図は作者の主観に左右されるので、同じ沢でも人によってかなり違ってくる。
そのつもりで、あくまでも参考として見ていただきたい。

by torasan-819 | 2011-12-02 23:32 | 沢登り | Comments(4)
Commented by yossy1904 at 2011-12-04 23:44
奥の二股から三神林道まではかなり明瞭な踏跡がありますよね(遡行図点線)。
沢登り以外に歩く人は居ないと思うので、鳴虫沢は人気の沢なんだろうと思います(暗くてあまり好きじゃないですが)。
Commented by torasan-819 at 2011-12-11 16:51
yossy1904さん
レスが遅くなりすみません。
にわかに身辺が忙しくなり山にも行けずブログもほったらかしでした。
奥の二俣からは沢を詰められるだけ詰めました。
なので踏み跡は見つけなかったのですが、地形からして何となくあのあたりにあったのかなとは思います。
鳴虫沢はアプローチしやすいので遡行者も多いのかな。
晩秋なら鳴虫沢も割と明るい沢ですよ。
Commented by ranger3yuji at 2011-12-26 22:14
鳴虫沢の遡行図、参考にさせていただきます。
数年前、三神歩道から、沢の源頭?鳴虫山に登ったことがありました。
Commented by torasan-819 at 2011-12-27 22:12
ranger3yujiさん
おっ三神歩道歩かれてますか!
沢登りもされるのでしたら鳴虫沢は入渓しやすいので是非遡行されてはいかがでしょうか。


<< 雪のヤブ山歩き 三方倉山から家...      雪崩安全セミナー「アバランチナイト」 >>