人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 06日
角膜感染症
角膜感染症_f0170180_7103316.jpg

とほほです。
この頃朝起きると両目の目やにが多いなあ~右目は少しゴロゴロするなあと思ってました。
4日はごろごろ感が強くなり目やにも多くなってきた。
5日はさらに進んできたので、さすがにこれは変だと眼科医に行ったところ角膜感染症とのこと。
右目の写真を撮られて見せてもらったが角膜に傷がある。
傷の原因は定かではないがウイルス感染しているらしい。
軟膏と点眼薬でしばらく治療することになった。
いや~弱り目祟り目とはこのこと(笑)
運転は出来るのでほっとした。
少し大人しくしているしかないかな。

by torasan-819 | 2012-01-06 07:27 | その他 | Comments(8)
Commented by utinopetika2 at 2012-01-06 20:34
ご主人、きっと家事のしすぎです。
大事にしてくださいね。
Commented by torasan-819 at 2012-01-06 23:14
utinopetika2さん
いえいえそんなにしてないのです。
女房は片足で器用に食事も洗濯も結構やってます。
薬のおかげかだいぶ症状が良くなってきました。
Commented by Toby at 2012-01-07 08:48 x
ありゃりゃ。トラブルつづきですね。無理しないでくださいね。山の様子はぼくらが見てきますから(^_^)
Commented by 加ト幹事長 at 2012-01-07 20:08 x
クスリは刈田病院下の・・お待ちしております。
Commented by torasan-819 at 2012-01-08 07:48
Tobyさん
こんなときもあるさという感じです。
今はじっと我慢の子なのがちょっと辛いですが。
Tobyさん達の山の報告楽しみにしてます。
Commented by torasan-819 at 2012-01-08 07:50
加ト幹事長さん
ほ~クスリは刈田病院下ですか。
今のところ間に合ってます(笑)
ところでお互い落ち着いたらスキーいきましょう!
Commented by NON at 2012-01-12 12:08 x
トラさん 今度はご自身が目を患ったんですか!
こんな時は、やっぱり大人しくして無理をしないことが大切なのでしょう
ご自愛ください。

スキー合宿で少し腕を上げたので、1月28・29日で山スキー初心者二人連れて、白石へいきます。
Commented by torasan-819 at 2012-01-14 01:03
NONさん
やっぱり大人しくできませんでした(笑)
今のところなかなか予定を立てられない状況なのですが、なんとか28か29日に一緒に滑りたいですね~


<< 山スキーで吾妻山・五色沼へ ~...      バックカントリー用ザック >>