2012年 04月 15日
水芭蕉の開花状況~2012年4月15日
f0170180_20454158.jpg

水芭蕉の森にあるミズバショウの開花状況を1週間前お知らせした。
今日は夕方だったが、山スキーの帰りに開花状況を見てきた。
先週あった雪はかなり消え、水芭蕉の開花もぐっと進んだ印象。
1週間前は「冬」だったのだが、やはり季節は確実に春になっている。
もう見に来ていただいてもいいでしょう。
全部で咲いているわけではなく、まだ雪の下から出てきたばかりの水芭蕉もあるので咲き方はいろいろ。
いろんな段階の水芭蕉を楽しむという気持ちでどうぞ。
皆さん水芭蕉に会いに来てください。
f0170180_20443431.jpg


by torasan-819 | 2012-04-15 20:43 | | Comments(6)
Commented by ナマステ at 2012-04-16 03:59 x
咲き初めましたが、機会みて行って見ます、
画像、水辺の反射光線の使い方上手いですね、パクらせてもらいます、
Commented by torasan-819 at 2012-04-16 07:51
あっという間に咲くもんですね。
先週の雪の状況から1週間でこれですから。
水芭蕉の森の駐車場にナマステさんと同じ車種と色の車がありました。
来てたのかと思いましたが、ナンバー違いました(^^ゞ
Commented by utinopetika2 at 2012-04-16 13:24
今週行かせてもらいます。
僕じゃないけど・・・。
Commented by torasan-819 at 2012-04-16 20:40
utinopetika2さん
クルーが来るのですか?(^o^)
是非紹介してください。
Commented by odamaki at 2012-04-19 21:50 x
きのう行ってきました。
水芭蕉はまだまだ見頃ですね。
カタクリはまだ咲いていなかったのでもう一回行ってみようと思っています。
Commented by torasan-819 at 2012-04-20 01:04
odamakiさん
来てくださいましたか有り難うございます(^o^)
カタクリはまだでしたか?今年はホント遅れてますね。


<< 2日連続の不忘山 ~ 2012...      ヤブカンゾウ >>