2012年 07月 24日
山登りアーカイブス 2008年3月18日~蔵王 不忘山に仕事前登山

この日は時差出勤の日だった。10日前に不忘山に初登頂したばかりなのだが、山頂往復時間の見当が付いたので、朝のうちに歩けるだろうと考えたのだ。まだたいした経験もないのに、やることは大胆というかなんというか。途中で朝食も取り予定どおり下山したので、結果オーライではあるのだが。これ以来、出勤前の登山を度々するようになった。こんな速攻登山はよゐこの皆さんにはとてもお勧めできない。自宅から山が近く職場も近いという、地の利があるからこそ出来ることだ。体力の低下をはっきり自覚するようになったらやめようと思っているのだが…
=======================================================================
2008年3月18日
早朝に登山してから仕事に行くというのは、既に青麻山で実行しているが今日は不忘山に登った。
前日の天気予報で高気圧が張り出してるのを見てどうしても登りたくなった。
青麻山とちょっと違うのは、起点と山頂の標高差が青麻山350mなのに、不忘山は860mあるということ。
今日は仕事が10:45からの時差出勤の日だったからできるのだが、いずれにしてもちょっと忙しい。
でも今までの山行から大体自分の歩行時間が想定できるので、大丈夫と計算して決行した。
それにしても寝たのが午前2時で起きたのが5時なので、3時間しか寝ていない。
でもこういうときは目覚まし一発で起きることができる。
不思議だな(笑)
登った結果として、快晴の青空の下で不忘山に会えて最高♪

5:58駐車場-8:00山頂8:25-9:00朝食休憩9:20-9:54駐車場-10:45出勤

by torasan-819 | 2012-07-24 07:19 | 山登りアーカイブス | Comments(4)
Commented by ranger3yuji at 2012-07-24 22:00
すごいことやっていますね。
地の利、そうですよね。ぜひ、継続を。
Commented by torasan-819 at 2012-07-26 06:59
ranger3yujiさん
この頃からなんです速攻登山は。
時間が無くても山に行くための苦肉の策ですが、幸い仕事に穴を開けることは現在までのところありません。
しかしいつまで出来るかというと、もうそろそろ危ないかな(笑)
Commented by NON at 2012-08-01 23:02 x
山友に、宮城には出勤前に雪山登るひとがいると話したら
「嘘~!」と驚いていました。
ドンだけタフなの!トラさんの爪の垢を煎じて飲みたい("⌒∇⌒") キャハハ
Commented by torasan-819 at 2012-08-02 02:55
NONさん
アプローチに時間がかかる東京の方には信じられないですよね。
我ながらいい歳してアホだとは思いますが(笑)

<< 学校登山で蔵王後烏帽子岳へ ~...      蔵王お釜周辺地形図の変遷 >>