2013年 03月 01日
樹氷
f0170180_89573.jpg

2月26日に蔵王に登ってきた。
下界は晴れでも、山は寒気が残りガスがかかって視界がない。
それでも午後3時頃から回復してきたのでカメラに収めることができた。
刈田岳から前山、杉ヶ峰にかけての樹氷が見事だ。
名残惜しいが蔵王の樹氷ももうそろそろ終盤だろう。

by torasan-819 | 2013-03-01 08:07 | | Comments(6)
Commented by 加ト幹事長 at 2013-03-01 08:31 x
ちゃんとした樹氷を拝みに行ったのは3年前ですよ。
今年もパスですね、こんな近くに住んでいながら。。
Commented by NON at 2013-03-01 11:55 x
こんな天気のいい日に樹氷見て、刈田岳登りたい・・・・
Commented by ナマステ at 2013-03-01 23:46 x
樹氷見物?
そんな感性があったっけ!、
加ト幹事長と同じでモチベが上がりません
前山から樹氷の間の斜面、滑って、樹氷へでも激突でもしない限り刺激が有りません(笑)、

Commented by torasan-819 at 2013-03-02 10:07
加ト幹事長さん
仕事と山スキーで忙しいので樹氷まではなかなかね。
でも今シーズンの見納めをしなければと思って行ってきましたよ。
やはりピークは2月中旬かな。
Commented by torasan-819 at 2013-03-02 10:09
NONさん
山はなんといってもタイミングですね。
思い続けていれば、いつかはきっと快晴の日に樹氷を見ることが出来ますよ。
Commented by torasan-819 at 2013-03-02 10:12
ナマステさん
いえいえ樹氷見物とは言ってませんよ。
本当は杉ヶ峰からの滑降と思ったのですが果たせませんでした。
近いうちに北屏風滑降にお付き合いしてくれませんか?


<< 蔵王の杉ヶ峰を目指すも到達でき...      北蔵王 パウダー三昧の坂元沢 ... >>