2013年 07月 11日
青麻山トレーニング ~ 2013年7月11日
f0170180_21283444.jpg

午後から我が家の田んぼのミゾ切り作業をした。早めに終了したので青麻山に駆け上ってみた。
息を切らせて山頂に到着。自分としてはほぼ限界タイム。気持ちのいい汗をかくことができた。
============================================================
 山域山名   青麻山(799.5m)
 山行期間   2013年7月11日(木)
 山行形態   トレーニング登山
 天候      曇り
 参加者    単独
 行程      無線中継所17:01~青麻山17:29-17:34~無線中継所17:49
 行動時間   48分
 移動距離   約3.4km
 累積標高差 約±370m
============================================================

                             おまけ画像:涼やかに風に揺れる我が家の稲
f0170180_21502822.jpg


by torasan-819 | 2013-07-11 21:34 | | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2013-07-11 22:59
県によると、生育は1週間ほど早く順調の様ですね。
先日の沢登のリーダーはトラさんもよく知るお姉さま。
お姉さまの体力、確かな足取りに敬服いたしました。
週に3回は山に入るとの事で、日頃の鍛錬のたまものなのですね。
Commented by torasan-819 at 2013-07-12 18:05
utinopetika2さん
ところがですね、我が家の田んぼのある区域は、小雨のため田植えがかなり遅れた田んぼが多かったのです。
画像には写していませんが、すぐ隣の田んぼは先月末にやっと植えました。
他にも6月後半に植えたところが多かったのです。
我が家の田んぼは、80歳の親父が付きっきりで水をかけたりポンプアップしたので、なんとか通常どおりに植えられたのです。
自然相手の農業の難しさです。
ところでF姉さんの強さは本物です。
やはり継続し蓄積しているからこその強さなんでしょうね。
ワタクシももっと山を歩きたいのですが、こればかりは勤め人の限界ですね。


<< 山遭協夏山訓練 ~ 2013年...      山登りアーカイブス 2008年... >>