2013年 11月 17日
初滑り
f0170180_6474654.jpg

寒気が入り月山では結構積雪があったようなので、チャンスとばかりに行ってきた。
これからのシーズンに備えての用具と装備のチェックと、山スキーに初めてトライする○井さんの初練習も兼ねてだ。
月山は快晴で風も穏やかで、好き者が全部で4~50人ほど登っていただろうか。
11月16日の初滑りは自分でも最速記録となった。
もう少し詳しい記録は後ほどということで。

by torasan-819 | 2013-11-17 06:48 | 山スキー | Comments(8)
Commented by 加ト幹事長 at 2013-11-17 10:10 x
スキだらけでした!何の準備もしておりませんでした!まいったな~シーズンは始まってたのね・・。
ほめたくないけど、今朝のNHKの番組は凛々しかったヨ(爆)。
事前に教えてくれたらいいのに、こちらもスキだらけでびっくりしました。

Commented by sharizaka at 2013-11-17 13:08 x
いやあ、先越されてしまいましたね。早くも初滑りとは・・・・。
昨日は気になっていたんですが、やはり。
今シーズンもヨロシクお願いします。
Commented by KIYO at 2013-11-17 14:03 x
早っっっ(>_<)
皆さんと同じく気になってはいましたが・・・。
ウズウズしてきました、ちょっとだけ(*^_^*)
詳しい記録も楽しみにしております~。

Commented by lc4adv at 2013-11-17 19:56
いやあ~、滅多にない晴天、羨ましい!!!
Commented by torasan-819 at 2013-11-18 21:00
加ト幹事長さん
ドタバタと準備して行った次第です。
手袋が見つからなくて、バイク用の手袋でした(笑)
NHKの放映は自分も忘れてました(^^ゞ
Commented by torasan-819 at 2013-11-18 21:05
sharizakaさん
たぶん気になっていた人は多かったと思います。
1人では行かなかったと思いますが、メンバーが揃ったので行ってきました。
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。
Commented by torasan-819 at 2013-11-18 21:15
KIYOさん
今回は週末まで雪が残ったので滑ることができました。
11月になったら即出動できるように、準備しておいたほうがいいですよ。
Commented by torasan-819 at 2013-11-18 21:16
lc4advさん
そうなんです、滅多にない快晴にほぼ無風という絶好の条件。
こんな時に滑らずして何とするでした。


<< 月山姥ヶ岳での初滑り ~ 20...      会越国境山群 御前ヶ遊窟でスラ... >>