2014年 06月 16日
青麻山(25回目) ~ 2014年6月15日
f0170180_635574.jpg

この土日は所用が入り、参加を予定していた搬出訓練をキャンセルしてしまった。先週も山には登れなかったので、どうにも体が鈍っているような感じがして、むしょうに山に登りたくなる。山に登れないことがストレスになってしまうのだ。我が家の草刈をし終えると午後6時も近くなったが、暗くなるまでの間に青麻山に登ることにした。青麻山を登るのは25回目。無線中継所からスタートし、小走りで駆け下るとすぐ登りとなる。急登で心拍数が上がりすぎないように加減して登っていく。そんなに頑張ったつもりはないが登り27分の好タイム、というかたぶんこれまでの最短のような気がする。山頂タッチしてすぐ下山。下りも小走りとなるが膝を痛めないよう、歩幅を細かく着地はソフトにを注意する。わずか43分のトレーニング登山だが、気持ちの良い汗をかくことができた。
============================================================
 山域山名   青麻山(799.5m)
 山行期間   2014年6月15日(日)
 山行形態   トレーニング登山
 天候      晴れ
 参加者    単独
 行程      無線中継所18:07~青麻山17:34~無線中継所18:50
 行動時間   43分
 移動距離   約3.4km
 累積標高差 約±380m
============================================================

by torasan-819 | 2014-06-16 06:33 | | Comments(2)
Commented by sharizaka at 2014-06-16 20:56 x
いくら家から近いとは言え、25回目はスゴイですね。
私も鳥海山なら25回は行ってるかな(笑)。
Commented by torasan-819 at 2014-06-16 21:29
sharizakaさん
ワタクシは今シーズンの山スキーは37日でした。
もっと行きたかったのですが、悲しいかな勤め人の限界ですね。
青麻山は行こうと思えば毎日でも行けるのですが、さすがにそれでは飽きてしまうので(^^ゞ


<< 朝駆けで花の不忘山へ ~ 20...      ウド採りも終盤 >>