人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 28日
「初心者のための山ガール教室」のお知らせ
世は何やら山ガール全盛時代のような感がする。
とにかく女性は元気で華やかで山でも目立つ。
女性に比べれば男性は概して地味で大人しいような気がする。
特に自分のようなおっさんは静かに山に登るのみ(笑)
さて、山ガール初心者さん、山ガ-ルになりたいさん向けの教室が開催されると耳にした。
山ガールも山のイロハを覚える必要はあるから、こんな機会を利用してはどうだろうか。
このブログの読者は男性が多いとは思うが、一応情報として載せてみようと思う。

宮城県蔵王自然の家主催で、18歳以上(上限なし)の女性が対象。
蔵王のお釜を取り囲む五色岳を歩き、お釜の湖面近くまで行くコースで、普通はあまり歩かない魅力的なコースといえる。
詳しくは以下のリンクよりどうぞ。
山ガール教室参加者募集

by torasan-819 | 2014-08-28 21:10 | その他 | Comments(6)
Commented by Yoshiki at 2014-08-28 22:27 x
昨日はボランティアお疲れ様でした。早速の宣伝ありがとうございます。参加者は毎回それなりなのですが、その後の受け皿が課題です。
Commented by torasan-819 at 2014-08-29 06:59
Yoshikiさん
受け皿ですか、確かにそうですね。
山ガールの受け皿…ん~すぐ「山岳会」へはちょっと敷居が高いでしょうしね。
まずは山ガール教室中級編を提案します(^^)V
Commented by Mt.Racco at 2014-08-29 15:37 x
私事ですが、仕事で契約とか法令をやっているので、「初心者のための山ガール教室」という研修名を見てニヤっとしました♪
どんな初心者が研修対象なんだろうって・・「山ガール」をお相手する初心者?とは言え、「山ガール初心者教室」でも、結果は同じなのですが。
たぶん、実態を正しく伝えようとすれば「山ガールのための初心者教室」というネーミングなのかも知れませんね。
スミマセン、本題と違う見方で。
Commented by sharizaka at 2014-08-29 22:37 x
同行したい・・・・(笑)
Commented by torasan-819 at 2014-08-30 01:29
Mt.Raccoさん
なるほど!そういえばそうですね。
山ガールに対しての初心者というふうに読めますね。
私も山ガールに対しては初心者なので対象になるのかな(笑)
Commented by torasan-819 at 2014-08-30 01:30
sharizakaさん
え~サポートスタッフを募集して…ませんね(笑)


<< 朝日連峰祝瓶山角楢沢下ノ沢 ~...      山の映画会のお知らせ >>