2014年 11月 16日
青麻山トレーニング ~ 2014年11月15日
f0170180_645299.jpg

息子のサッカー試合を観戦してからトレーニングへ。日の短いこの時期に暗くなるまでに下山できるのは、自宅から近い青麻山くらいしかない。無線中継所に車を止め、慣れ親しんだ急登を駆け上がる。今日で青麻山は27回目となる。すっかり葉の落ちた林は見通しが良くなって明るく、山頂からの眺めも良かった。体力維持のための山行とはいえ、山に登るのはやはり楽しい。
============================================================
 山域山名   青麻山(799.5m)
 山行期間   2014年11月15日(土)
 山行形態   トレーニング登山
 天候      晴れ
 参加者    単独
 行程      無線中継所15:45~青麻山16:14-16:16~無線中継所16:31
 行動時間   46分
 移動距離   約3.4km
 累積標高差 約±370m
============================================================

by torasan-819 | 2014-11-16 07:05 | | Comments(2)
Commented by sharizaka at 2014-11-16 20:18
日没ギリギリでも山に行くとはさすがです。
私も今年はお盆以降毎週1回は登り続けてます。
そろそろ月山出撃の準備をしませんか。
Commented by torasan-819 at 2014-11-17 01:21
sharizakaさん
回を重ねているので、ルートもコースタイムも知り尽くしているからこそでございます。
体力維持のためには、最低限毎週1回の登山が必要ですね。
たとえ所用があったとしても、時間を見つけて登るようにしています。
さて、そろそろ月山ですね(^^)v


<< 山岳映画「運命を分けたザイル」      雪崩講習会 >>