2014年 12月 24日
雪上散歩
f0170180_2350325.jpg

ここしばらくというもの、まったく山歩きができないでいた。やっと23日に時間が取れたので山スキーに行く計画を立てた。山は先月の24日以来なので1ヶ月ぶりとなる。しかも、今シーズン初スキーになる。今年はいい感じで雪が降っているのに、自分としては不本意な遅すぎるシーズンインである。しかし、朝からかなりの強風ではないか。堪え忍んで歩く気もないので、計画ははやばやと断念した。しかしせっかくの休日なので、白石スキー場の下の樹林帯で歩いてみることにした。樹林帯の中は風をしのげるのだ。2時間半ほどしか歩けなかったが、雪の感触を楽しみながらの雪上散歩は楽しい。とりあえずは歩けたことに満足。

by torasan-819 | 2014-12-24 00:04 | 山スキー | Comments(4)
Commented by fck_mototyan at 2014-12-24 15:58
今年は雪降るの早いですね。今シーズン歩きも滑りも迷惑かけないよう訓練してますのでよろしくお願いします。
Commented by torasan-819 at 2014-12-24 21:40
fck_mototyanさん
こちらこそよろしくお願いします。
私はこの2ヶ月あまり山にも行けずに、すっかり怠惰な生活を送ってました(笑)
お陰で腹が出てきて体力も心配なのですが、何とか絞り込みますので山スキーにお付き合いください。
Commented by 熊五郎 at 2014-12-25 07:29 x
シーズン初めの足慣らしにはちょうど良い散歩ですね。
今シーズンは道具もある程度揃ったので、先シーズンよりも行動時間の長いエリアに行ってみようと思います。

どれだけ自由時間を獲得できるかですが・・・^^;
Commented by torasan-819 at 2014-12-26 23:14
熊五郎さん
この頃不摂生なうえ山もろくに登っていないので体が重くなってました。
なのでこのぐらいでちょうど良かったという感じでした。
今シーズンは機会があればご一緒したいですね(^^)v


<< 1年ぶりの鹿角ホルモン「幸楽」      スキー場開き >>