2015年 03月 29日
北屏風画像
f0170180_7264957.jpg

3/21のW屏風滑降の日、屏風岳の北東に位置する後烏帽子岳の山頂には何人も登山者がいたらしい。そのうちの一人がボーダーの羽◯さんで、我々が滑っているのを一部始終見ていたという。その画像をいただいたので拡大してみると、確かに5人映っていた。屏風の壁を滑降する様を後烏帽子岳から見てみたいとは思っていたが、画像でも見ることが出来たのは嬉しい。羽◯さんはこの日、きっと誰か滑っているだろうと思い後烏帽子岳に登ったとか。その他の登山者でも撮っている人が何人もいたらしい。外国人も登っていて「オー・クレイジー」と言っていたとか(笑)
f0170180_7272575.jpg


by torasan-819 | 2015-03-29 00:21 | 山スキー | Comments(4)
Commented by ranger3yuji at 2015-03-29 18:16
うれしい写真ですね。
昨日(3/28)の不忘山は強風で凍結していました。条件が整わなければ滑降はできないでしょうね。
Commented by kazuki at 2015-03-29 19:26 x
そうでしたか。まさか羽○さんが撮っていてくれたとは。これは貴重な画像ですね!羽○さんありがとう!
Commented by torasan-819 at 2015-03-29 19:50
ranger3yujiさん
昨日は私も蔵王でしたが、あちこち氷結していたので滑降できるかどうかは現地判断でした。
さてこの画像ですが、羽◯さんから見てましたよといわれたときはビックリでした。
条件を見極めるのも山スキーの醍醐味です。
Commented by torasan-819 at 2015-03-29 19:53
kazukiさん
スマホで撮ったのであまり画像はと言われましたが、是非ください!とお願いしました(笑)
撮ってもらえるチャンスなんてそうそう無いですからね。
一眼レフで撮っていた登山者も何人かいたそうで、その画像をもらえたらなと思いますが手がかりがありません(^^ゞ


<< 蔵王・丸山沢の滑降 ~ 201...      W屏風をワンデイ滑降 ~ 20... >>