人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 28日
今年の山菜は出るのが早い(タラノメ編)
今年の山菜は出るのが早い(タラノメ編)_f0170180_238917.jpg

今年は山の雪解けがめっぽう早い。必然的に山菜が出るのも早まっている。例年より1週間から10日ほど早い感じだ。そんなわけでいつもの裏山に行ってみた。やはり既に採りやすいところは採られた後。しかし、ちょっとヤブに入っていくとまだまだ採ることができる。イバラのトゲが痛いのだが、そんなこと言ってたのではタラノメは採れない(笑)
※2015年4月26日 標高500mほどの裏山にて

                          15センチほどのタラノメ
今年の山菜は出るのが早い(タラノメ編)_f0170180_23113993.jpg


                          これはハリギリ
今年の山菜は出るのが早い(タラノメ編)_f0170180_2391164.jpg


by torasan-819 | 2015-04-28 23:13 | 山菜・木の実 | Comments(2)
Commented by 加ト幹事長 at 2015-04-29 21:31 x
タラノメご馳走さんでした。
一人で食いきれないので、貴殿に言われた通り味噌漬にいたしやした。
明日の弁当に詰めようかと・・
またよろしく!(爆)
Commented by torasan-819 at 2015-04-29 23:08
加ト幹事長さん
タラノメを7軒にお裾分けしましたが、まだまだあります(笑)
今度一緒に山菜採りに行きましょう!


<< 今年の山菜は出るのが早い(ワサビ編)      飯豊山登山口の状況 ~ 201... >>