2016年 09月 12日
南蔵王の不忘山へ ~ 2016年9月10日
f0170180_2357796.jpg

息子のサッカーが終わってから不忘山へひと登り。このところ仕事で忙しかったので、山は2週間ぶりとなる。硯石登山口には、午後3時近くにしては車が多い。白石スキー場への道が先日の台風で壊れたので、こちらに回ってきた登山者がいるようだ。登っていくと、4人の単独男性とすれ違う。「これからですか?大変ですね。」と声をかけられる。大変といえば天気が良くて暑いのが大変。トレーニング登山なので、心拍数が上がりすぎない程度に頑張って登る。自分としてはまずまずのタイムで山頂に到着。午後4時を過ぎているのに男性が1人いる。こんな時間にと思うが、自分もなので人のことは言えない。10分間休憩してから早足で下山。1時間弱で登山口に到着。気持ち良い汗をかくことが出来た。


山域山名   蔵王連峰 不忘山(1,705m)
山行期間   2016年9月10日(土)
山行形態   無雪期一般登山
天候     晴れ
参加者    単独
行程     硯石登山口14:48~山頂16:13-16:23~硯石登山口17:17
行動時間   2時間29分
移動距離   7.7km
累積標高差  ±1,025m



by torasan-819 | 2016-09-12 23:57 | | Comments(4)
Commented by sharizaka at 2016-09-12 21:50
お久しぶりです。
不忘山往復2時間半って、どんなスピードで登ってるんですか(笑)。
私は今シーズンの山登りは一段落した感じです。これからはノンビリ紅葉でも楽しみたいですね。
Commented by torasan-819 at 2016-09-13 22:00
sharizakaさん
ご無沙汰してます。
若ければ2時間切りにチャレンジしたいところですが、さすがにもう無理ですね(^0^;)
私はまだしつこく沢登りですが、再来月になるとスキーで月山辺りを滑っているかもしれません。
Commented by fck_mototyan at 2016-09-16 08:12
トラ山さん、走ってますよね( ´Д`)y━・~~
Commented by torasan-819 at 2016-09-17 10:18
fck_mototyanさん
そうですね下山は無茶しない程度に走ってます(^^ゞ
膝を痛めたくないのでほどほどにデスよ。


<< 朝日連峰 荒川 大石沢 ~ 2...      朝日連峰 荒川 石滝川 ~ 2... >>