2017年 11月 26日
今シーズン初滑り ~ 2017年11月24日
f0170180_01090102.jpg


5日前の沢登りでは寒気が入り雪が降ったが、その寒気による降雪で月山はかなり積もったらしい。それではと24日に月山を計画したが、所用で遠出が出来なくなり地元の蔵王に変更した。すみかわスキー場着が既に10時を過ぎており、ガスと風も言い訳にしてゲレンデでの足慣らしに止めることにした。すみかわスキー場に着くと気温はマイナス2度で積雪深は15~20センチほど。久しぶりの雪の感触を味わいながら足慣らしにゆっくり歩く。相棒は今日はボードにしたのでスノーシューだ。50分ほどかけてあとみゲレンデトップに到着。斜面の積雪深は20~40センチ程度で、少しブッシュも出ているが十分滑走可能な状態。まずは1本いただく。1か所底つきしたが気持ちよく滑ることができた。登り返して3本滑ってゲレンデの真ん中で昼食。昼過ぎから気温が下がってきたので雪はさらに軽く良い感触になった。午後からも3本滑って満足。良いスキーシーズンインとなった。





f0170180_00443363.jpg


f0170180_00455918.jpg



f0170180_00461453.jpg


f0170180_00471124.jpg


f0170180_00481534.jpg





by torasan-819 | 2017-11-26 00:53 | 山スキー | Comments(4)
Commented by fck_mototyan at 2017-11-28 08:08
トラ山さんはやくもスキーシーズンインしたんですね。私ももうすぐですね。今シーズンもよろしくお願いします。
Commented by torasan-819 at 2017-11-28 22:06
fck_mototyanさん
今年は早くも雪が積もったのですかさず滑りに行きました。
今シーズンもお手柔らかにお願いします。
Commented by sharizaka at 2017-11-29 19:26
いやあ、早くもスミカワOKですか。珍しいですね。
年末年始は1週間ガッツリ仙台帰りますのでお付き合い下さいませ。
Commented by torasan-819 at 2017-11-29 23:53
sharizakaさん
スミカワで11月中に滑れるのは珍しいです。
年末の後生掛は無しになったのでお付き合いできるかと思います。
やっぱり月山ですかね。


<< 堂平山・初冬の里山を歩く ~ ...      栗子山塊・西川 ~ 2017年... >>