人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 17日
青麻山(35回目)~ 2019年6月16日
青麻山(35回目)~ 2019年6月16日_f0170180_05481854.jpg

風が強く時おり小雨の降る天気だったが、午後から空が明るくなってきたのでトレーニングがてら青麻山に向かった。久しぶりの青麻山とは思ったが、記録を見ると前回は1年7ヵ月前だった。そんなに前とは思っていなかったのでちょっと驚いた。本当にあっという間に時間が経ってしまう。モミジイチゴの季節だなと思いながら登ると、道の脇に黄色い実がたくさんなっていた。さっそく口に入れるとさっぱりした甘さで美味しい。ちょっとした山の恵みを見つけながら歩くのは楽しいものだ。平地では結構吹いていた風も、風向きもあるのだろうか青麻山ではほとんど当たらなかった。青麻山の標高は国土地理院地図により799.5mと思っていたが、いつの間にか799.2mに変わっていたことに今回気が付いた。他の山も確認が必要だな。


山域山名   青麻山 (799.2m)
山行期間   2019年6月16日(日)
山行形態   トレーニング
天候     曇り
参加者    単独
行程     下別当登山口15:40~青麻山16:32~無線中継所17:01~下別当登山口17:28
行動時間   1時間48分
移動距離   約4.9km(参考)
累積標高差  約±560m(参考)



by torasan-819 | 2019-06-17 07:00 | | Comments(0)


<< 青麻山(36回目)・パラコース...      蔵王・不忘山 ~ 2019年6... >>