人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 10日
安比の森にて
6日の早朝に安比の奥をスノーシューでトレッキング。
標高1000mくらいでもまだまだ雪がある。
名もない1257mピークに登ったが展望があまりきかない。
時間もないのでそのまま下りることにした。
時間があって屋棟岳1397mに足を延ばせれば、岩手山が一望できたことだろう。
スノーシューでの歩行距離3.7km 累積標高差331m
安比の森にて_f0170180_1142824.jpg




その帰りに安比高原の黒滝を見ようと歩いていたらカモシカ君と遭遇。
彼は熱い視線をじっと送ってくるので、オイラも負けじと熱い目線を…
しばしお互い見つめ合っていた(笑)
近づくとちょっと移動する、また近づくとちょっと移動するで最期には駆けていってしまった。
静かな朝の安比の森での出来事。
安比の森にて_f0170180_11131884.jpg

安比の森にて_f0170180_11143388.jpg

安比の森にて_f0170180_13573569.jpg


キクザキイチゲがやっと咲き始めていた。
安比の森にて_f0170180_11162594.jpg


大きなフキノトウを発見。
茎が太くて何ともたくましい。
安比の森にて_f0170180_11173671.jpg


by torasan-819 | 2009-05-10 11:05 | スノーシュー | Comments(2)
Commented by tom at 2009-05-12 20:53 x
とらさんこんばんは。hpは休眠でブログで活動してたのですね。R111ではお世話になりました。
標準コースタイムでしか登れませんけど今度山ご一緒しましょう。県南は川にはよく出没するんですが・・・ワカン、スノーシューはないのであまり雪が残る時期は駄目ですけど。
セローは山菜取りに活躍してます(笑)
Commented by torasan-819 at 2009-05-12 23:21
え~船形山で熊に遭遇した方ですよね?
こちらこそR111ではお世話になりました。
オイラもセローはもっぱら通勤と山菜採りです(笑)
船形山は未踏なのでご一緒できれば楽しいですね~
ところでこのブログはどちらから辿られました?
HPは面倒になってうっちゃってます。
ここ2年くらいはmixiで日記の日々、この頃になってブログも立ち上げました。
そんなにマメには書き込みはしてませんが、また遊びに来てください。


<< 熊と初遭遇      不忘山 ~ 2009年5月9日 >>