人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 30日
らくらくホン
らくらくホン_f0170180_7503395.jpg

オイラのケータイはシャープのSH506iCという携帯で、4年以上も使っていた。
ドコモでも珍しくなってきたム-バで、フォーマばかりの周囲からは珍しがられる有様だった。
そんなオイラもついにフォーマにした。
女房からも料金が安くなるから早く変えろと迫られていたしね。

機種はどうしたかというと思い切って「らくらくホン」にした。
細かい字が見えにくい(笑)ので見栄を張っている場合じゃないし。
でもFUJITSUの「らくらくホン6」という防水のモデルにした。

山や沢に行ったときに防水だと安心できるからね。
しかもボタンが大きいので手袋をしていても押しやすそうだし。
これまでの携帯と比べると見やすさでは雲泥の差。
もう以前のような小さな文字には戻れないな。
らくらくホンにして良かった(笑)

いろんな割引やプラン変更をしたら、携帯の割賦払いにしても月々の支払いがかえって安いくらいになるようだ。
こんなことならもっと早く交換しても良かったかな。
オイラの場合、山でのつながりやすさを考えてムーバで頑張っていたのだけどね。
でも最近はフォーマでもムーバとほぼ同じくらいにまで通話エリアが広がってきたようだ。

ちなみにオイラの地元のドコモショップの売れ筋携帯ランキングはというと…
なんと1位と3位そして6位がらくらくホンなのだ。
しかも6位はオイラも買ったらくらくホン6!
高齢化が進むと携帯の売れ筋機種もこうなるのか。

いっそのこと全機種をらくらくホンにすればいいのに。
でも携帯を開いたときのデカイ文字がまだ少し恥ずかしい(笑)

by torasan-819 | 2009-10-30 07:28 | その他 | Comments(4)
Commented by yossy1904 at 2009-10-30 21:40
>しかもボタンが大きいので手袋をしていても押しやすそうだし。
盲点でした。
防水のらくらくホンは、アウトドアの武器だったんですね。
次の買い替え候補にしたいと思います。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-30 21:55
これが発売されたとき、アウトオブガンチュウ・・・だったのですが。
う~ん、解釈次第によっては素晴らしいウェポンですね。
防水使用だと言うのも知りませんでした。
もう小さな文字は苦手ですわ。
Commented by torasan-819 at 2009-11-01 01:09
yossy1904さん
そうなんです防水防塵でキーが押しやすいのが決め手です。
これで耐衝撃もあればいいのですがそれではGショック携帯になってしまいますね(笑)
ただし防水は構造上濡れても大丈夫という程度なので過信は禁物だなと思いました。
Commented by torasan-819 at 2009-11-01 01:12
utinopetika2さん
確かに以前のらくらくホンはいかにもというデザインで買う気がおきませんでした。
でも今のは持っていてもそれほど恥ずかしいデザインじゃないと思います。
ただし文字が大きいので1画面に表示できる情報量は減ったので、以前より画面の切り替えやスクロールが増えました。


<< 安達太良・東鴉川 ~ 2009...      チーム75歳 >>