人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 31日
飯豊山
飯豊山_f0170180_2231785.jpg

雪の多い飯豊山でも、さすがに5月も末日になるとこんな具合になる。
この画像は地蔵岳(1,538.9m)の山頂直下から撮ったもの。
地蔵岳から眺める飯豊山山頂はまだまだ遠い。
記録は後日掲載予定です。

by torasan-819 | 2012-05-31 23:10 | | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2012-06-01 12:44
いいなあ。ここから結構ロングですよね。
Commented by utinopetika2 at 2012-06-01 21:10
w(゚o゚)w オオ-!
憧れの飯豊!行ってきたんだぁ~。
羨望の眼差しであります。
Commented by torasan-819 at 2012-06-01 23:29
lc4advさん
登山道は左手に見える尾根を辿っていくんですよね。
ですが今回はスキーなのでちょっと違うルートで登りました。
記事のアップをお待ちください。
Commented by torasan-819 at 2012-06-01 23:32
utinopetika2さん
2年前が懐かしいですね。
また一緒に登ってみませんか?
Commented by ranger3yuji at 2012-06-03 19:19
昨日大朝日岳山頂から遠望しました。
大朝日よりも雪が豊富ですね。残雪のきれいな山、いいですね。
Commented by torasan-819 at 2012-06-05 01:08
ranger3yujiさん
3日に朝日を眺めましたが、霞んで薄ぼんやりでした。
たしかに今年は雪は多いようですが、溶けるスピードは速いようです。
でもまだしばらくは雪渓歩きが出来そうです。


<< 飯豊本山滑降(本社ノ沢)を日帰...      ニセアカシア >>