人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 09日
城と桜 ~ 2013年4月9日
城と桜 ~ 2013年4月9日_f0170180_2252396.jpg

昨日の強風とはうって変わり、穏やかで暖かい日となった今日、白石市の益岡公園の桜も8分咲きとなった。
明日にも満開となりそうで、白石城の本丸内では大勢の観光客、花見客が城と桜の眺めを楽しんでいた。
それにしても、城と桜はどうしてこんなにもベストマッチなのだろう。
城と桜の絵柄は、日本人の感性に強く響いてくる。
城と桜 ~ 2013年4月9日_f0170180_22285492.jpg


by torasan-819 | 2013-04-09 22:21 | | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2013-04-10 07:36
先日、サクラ開花のニュースをみたばかりでしたが、あっという間に満開です。 
残雪を踏みしめながら、花を愛でる季節も、もうすぐですね。
Commented by torasan-819 at 2013-04-10 12:54
utinopetika2さん
そうなんです、あっという間に咲きました。
里山の花も気になってきましたが、まだまだ山スキーにも行きたいしで葛藤です(笑)
Commented by NON at 2013-04-10 16:49 x
桜前線は宮城まで上がって行きましたか~
城と桜は絵になりますね^^
家の近所ではソメイヨシノが終わり、里桜が満開です。 
Commented by torasan-819 at 2013-04-10 18:47
NONさん
ですよね絵になりますよね。
今日も花見客が大勢来ていたようです。
今週末は最高潮のタイミングで花見が出来そうです。
Commented by ranger3yuji at 2013-04-11 22:31
いいですね、青空をバックにお城と桜、あとは提灯でしょうか。
週末は白石川の一目千本桜も満開でしょうね。
Commented by torasan-819 at 2013-04-12 07:34
ranger3yujiさん
連日駐車場も満杯です。
提灯は先日の強風でかなり飛ばされてしまいました(x_x)
今朝のNHKで一目千本桜を放映したので、週末はどっと人が出るでしょう。


<< 春の訪れ ~ ウコギ      読書 「ドキュメント生還-山岳... >>