人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 07日
23回目の青麻山 ~ 2013年7月7日
23回目の青麻山 ~ 2013年7月7日_f0170180_2026730.jpg

所用で山に行けないこの週末だが、体を動かさないまま終わるのはよろしくない。夕方に手近なところということで、トレーニングとして青麻山に登った。青麻山に登るのは、今回でおそらく23回目となる。標高差370mは少し物足りないが、時間がない時に登るには手頃でもある。登っていて感じたのは、ちょっと重いなということ。80kgある自分の体重のことだ。せめてあと5kgほど軽ければ、登りも楽で膝にも優しいだろう。しかし、5kgを削るのは至難の業である。なぜなら、晩酌を控えなければならないからだ(笑)
============================================================
 山域山名   青麻山(799.5m)
 山行期間   2013年7月7日(日)
 山行形態   トレーニング
 天候      曇り
 参加者    単独
 行程      無線中継所17:20~青麻山17:50-17:55~無線中継所18:12
 行動時間   52分
 移動距離   約3.4km
 累積標高差 約±370m
============================================================

by torasan-819 | 2013-07-07 20:36 | | Comments(8)
Commented by sharizaka at 2013-07-07 21:09 x
青麻山はお手軽でいいですよね。
私も夕方このままじゃ運動しない週末になってしまうので、急遽五社山(名取市)へ。でも道に迷って結局途中敗退。
やはり週一は汗掻かないといけないですね。
Commented by KIYO at 2013-07-07 22:28 x
今日は仙台方面への用足し前に、トラさんにならって硯石から朝トレしてきました(@_@)
できれば僕もあと数キロ体重落としたいものです・・・(笑)
Commented by torasan-819 at 2013-07-08 07:27
sharizakaさん
五社山も裏山的なんでしょうが、道迷いするほど道が多いのでしょうか?
青麻山は間違いようがないのでいいですよ(笑)
汗をかかないと調子が悪くなってしまいますね。
Commented by torasan-819 at 2013-07-08 07:31
KIYOさん
なんと不忘に登ったのですか?
どうでしたか、おらほの山不忘山もなかなか良いでしょ。
KIYOさんは体重オーバーではないと思いますが、もしかしてこの頃増えたのかな?
Commented by fwix at 2013-07-08 12:26 x
前日の宴会、お疲れさまでした
今回も講習会、変化があって楽しかったです

沢泊山行があれば、現地調達班に編入して頂いて同行したいですねぇ
Commented by torasan-819 at 2013-07-08 18:22
fwixさん
ワタクシは参加できず残念でしたが、皆さん無事に沢登り教室を終えられたようで何よりです。
沢泊山行の現地調達班参加は、こちらこそお願いしたいくらいです。
お声掛けしますので、よろしくお願いします。
Commented by NON at 2013-07-08 23:52 x
姥滝沢だったと思ったらお仕事でしたか!
トレーニングで山に いいな山が近くて・・・・
振り子沢 いいコースでした。秋には丸山沢予定ですその時はご一緒にどうですか^^
Commented by torasan-819 at 2013-07-09 07:22
NONさん
仕事というか社会人のしがらみというやつでして…
丸山沢は沢登りはやっていないので、ご一緒したいですね~


<< 山登りアーカイブス 2008年...      安達太良山硫黄川を捜索遡行 ~... >>