人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 07日
ワラビ ~ 2016年5月4日
ワラビ ~ 2016年5月4日_f0170180_14224162.jpg

5月4日はやはり午後からワラビ採り。自分のお袋は山が好き(登山ではない)で連れて行けとうるさい。山にいるだけで嬉しいのだという。しかし、82歳なのでどこにでも連れて行けるわけでは無いので、比較的安全な裏山でのワラビ採りに連れて行った。ちょうど帰省していた一番下の弟も一緒に乗せて。場所は標高550mほどの草地だがそれなりにワラビが出る。お袋は喜ぶ喜ぶ。若返ったかのように夢中で採りまくるのだ。こちらもつられてついつい夢中になって採ってしまう。そんなこともあり、ちゃんとした画像は撮り損なってしまった。ワラビは次から次と出てくるので採れる期間が長い。これから1ヶ月以上は採れるだろう。でも採り過ぎると処理が大変なんだこれが(^^ゞ

by torasan-819 | 2016-05-07 14:22 | 山菜・木の実 | Comments(0)


<< シドケ・アイコ ~ 2016年...      タラノメ・コシアブラ・ハリギリ... >>